Rock Joe Blog

六畳一間男の徒然なるままに

おススメ柔軟剤

 f:id:Rock_joe:20221108091531j:image

おはようございます。rock  Joeです。

 

 

昨日部屋に初めてゴキブリ🪳がでました。

六畳一間という空間でも出るんやという感想と、え、どこに潜んでる?という恐怖が生まれました。

 

冬は冷蔵庫とかクローゼットとかあったかいところに潜んでるみたいですね。だから冬は意外と見かけるようになるかも。

 

バルサン焚こうかとも悩みましたが、なかなか弊害もあるみたいですね。

https://sp.chintai.net/news/2018/07/19/35146/(※CHINTAIホームページより)

 

 

さて今日は、この半年で使った柔軟剤についてつらつらと。

 

 

最近は柔軟剤の種類がとても多く違いはあるの?とか特徴は?とか思っちゃいますよね。

てことで、僕が使った柔軟剤で気に入ったものとこれはあんまりてのを紹介します。

 

 

f:id:Rock_joe:20221108085604j:image

 

まずはこれ、レノアハピネス 夢ふわタッチ

これはいいですね、ほんとに夢のような触り心地になります。

 

ただこれはあまり消臭効果はないので日常的には消臭効果のあるものを使う方がいいかも。(いくらふわふわでも臭いがきついタオルは嫌ですもんね)ちなみに消臭効果は初めの写真のソフランがオススメです。

ふわふわタオルでリラックスしたい時に自分へのご褒美として使ってみては、

 

 

 

次にあまりオススメできないものは、

f:id:Rock_joe:20221108090533j:image

 

これ、ハミング 涼感テクノロジー

 

これは夏に使ってみましたが、言うほど涼感は感じなかったです。あと、洗濯後のシワのばし効果がないのでシワシワになってしまいました。

 

 

 

 

はい、てことで今回は僕の使った柔軟剤について書きました。まあ個人の感想ではありますが参考にしてもらえると嬉しいです。

また、オススメの柔軟剤があればコメントで教えてください!

 

 

 

 

ではまた