Rock Joe Blog

六畳一間男の徒然なるままに

はじめに

みなさん、こんばんはRock Joeです。

今日はハロウィンということで、初めましての挨拶の代わりにトリックオアトリートと言っておきます。
(今年のハロウィンは韓国で痛ましい事故が起きてしまい、気持ちはつらいですが。R.I.P for Itaewon )





さて、気を取り直して、
気分の上がるニュースと言えば、オリックスが26年振りの日本一になったこと。おめでとう!僕的には第五戦の吉田正尚のサヨナラHRに1番感動しました。




さてさて、初めてのブログということで前置きが長くなってしまいましたが、今日は初めましてということで自己紹介を。



名前はブログのテーマから引っ張ったもので、化学系の大学院を修了しメーカーに就職した社会人1年目となります。(学校についてはRock joe からわかる人がいればしめたもん。)



六畳一間は会社の寮で、風呂とトイレは共用です。部屋にはクローゼットがあるだけで水道はありません。そんな会社員の日常を共有できたらなと思います。



メーカーあるあるですが、僕は地方に飛ばされたので、最近はキャンプ、釣りを趣味にしたいと思っています。(大自然を満喫するしかない!!)玄人の方は是非ともよろしゅう頼みます。





とまあ、短めの自己紹介としときまして、これからこのブログでは、
サブタイトルにあるように「六畳一間に住む男」のライフハックや趣味、思考などについてつれづれに書いていきたいと思います。




それではこれからよろしくお願いします!